スポンサーサイト

2015.06.02 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    野外での使用を検討してますが、使えますか?

    2009.07.21 Tuesday

    0
      現在PSLaserで販売しているレーザーに関しましては、室内専用となり、
      屋外で使用した場合は、パワー不足でほとんど見えません。

      クラブや、舞台などでは、霧のようなスモークを常にたいているため、
      はっきりレーザーの膜や、光線をみることができます。
      (ホームページに掲載している動画のような演出効果)

      屋外ですと、霧のようなものがほとんどないため、
      室内のような演出効果を再現するのは非常に難しいです。
      (スモークを炊いてもすぐに風で流されてしまいます)

      他の方法と致しまして、
      例えば、1本のレーザー光を夜空にむけて照射することでしたら、
      どうにか可能です。
      120mwのグリーンDJレーザー1台で、1本のレーザーのみになります。

      ただ、迫力はございません。

      120mwという数字はレーザーの出力になります。

      通常屋外での使用の場合、最低でも10000mw(10W)〜20000mw(20W)
      現在ディズニーランドの夜のショーで使われているグリーンレーザーも、10W〜20Wレベルになります。
      価格的にも、グリーン単色で数百万から、カラーになりますと数千万規模になります。

      なお、グリーンのカラーが一番安く、人間の目にもはっきり見えるカラーになります。
      1