スポンサーサイト

2015.06.02 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スモークマシーンが、火災報知器に反応しますか? 

    2012.10.03 Wednesday

    0
      火災報知機には、大きく分けて、熱感知型と、煙探知型の2種類がございます。
      熱感知型ですと、基本的に火災報知機は反応いたしませんグッド
      まずは、熱か煙かをお調べください。

      煙探知型ですが、これにもグレードがあり、六本木ヒルズなどに高層ビルに導入されている、ハイグレードタイプでしたら、少量のスモークで反応してしまいます。
      (消防局に直接警報が届くので、ホール以外の場所では、スモークの使用はできません。
       ホールでは、ほとんどの場所で使用できますので、一度、ホール担当者にお問い合わせください)


      煙探知型の通常のタイプでしたら、少々のスモークでは反応致しません。
      マンション、自宅、学校、ビル、通常の施設、バー、クラブなどは、このタイプになると思われます。

      万が一、反応した場合でも、管理人事務所や、防災センターの警報がなるだけですので、事前に、事務所やセンターの方に、連絡して頂ければ、警報を事前に解除、もしくは、警報がなった後に解除をすることが可能です。
      ほとんどの施設が、このような対応で、演出されております。


      また、弊社のスモークマシーンは、アンタリ製のヘイズマシーン(HZシリーズ)を除き、すべて水性のスモークマシーンになりますので、使用にあたり、消防許可は不要になります。

      スポンサーサイト

      2015.06.02 Tuesday

      0